Admin / Write / Res
W1、W3、CB、英車、独車、伊車など
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

T中院長より写真では乗り比べのために相互乗換えしているので、乗車車両と人間は逆ですと言われました。
下記写真一枚目を参照して下さい。

どちらも時速60km~で普通に走っているので、これからも現役で走り続ける事になると思います。
新車(チャイナ製)のカブやベンリーより故障しないのが、流石に本田宗一郎が生きていた頃のHONDAだと思います。
 暑いですけど皆さんお元気でおられる事と思います。私は昨日8人で奈良県の秘境?十津川村の上湯温泉に行って来ました。片道150キロ位ですが高速は無し、メインで走った国道168号線はなだらかなカーブと小さなアップダウンカーブの繰り返しですがトンネル内は涼しく気持ちの良い1日が過ごせました。
朝8時半にファミマに集合したのは私(レブル250です、頸椎の隙間が無くなって神経を圧迫しているので前傾のBMWR80は無理)、コーチャン(GR650)、T中院長(XS650)、神戸のU田さん(W1S赤)、神戸のK本さん(スズキ新型650)、寝屋川のO井さん(SA赤)、羽曳野の新人Hさん(SA赤)、堺のE原さん(XT250)の8人で自己紹介の後、早速出発します。
ルートは168号に入るために焼き肉ツーリングのルート309号線から観心寺→金剛トンネル→五條→168号線→十津川へと入っていきました。
途中大きな渋滞も無く谷瀬のつり橋をスルーし十津川温泉郷へ向かいます。高齢者とサンデードライバー(特に女性)が多く追い抜くタイミングに苦労します。星の見える天文台がある道の駅で一休み、ここからは後3倍走らないと目指す温泉、上湯温泉は行きつきません。
私は余のうざい高齢者マークを付けた車にお願いしてみんなを前に行かせた後、追いつくため先頭に行こうとしてミニバイクの奈良県警の警察官をブチ切ったりして皆から怒られました。「私の認識では郵便局員の後ろにおとなしく付いて走って…?みんな何をしてるねん」と言う事で列の一番最後から8台(仲間7人+警官)をゴボウ抜きにして抜きざまにホーン鳴らし片手を上げた事も有り(早よ来い!追いつけるなら来てみい!!!)と挑発したように見えたらしいです。へへへ~~#トンネル
追い抜きざまに・・・(何がおかしいのかが判明し)みんなと離れて一目散に逃げ出した事は言うまでも有りません。ついでに腕試しでVFR750の後ろについてみました。
休憩場所の定番である道の駅十津川郷も止まらず十津川温泉号まで逃げて来ました。時間は12時過ぎ、釜飯で有名な店に入り釜飯を注文(これしかない?)みそ汁・漬物付きで金1296円也は安いのか疑問は有りますが(名物に〇〇は無しですが)味は良かったです。私は半分も食べませんでした。残りはコーちゃんとO井君へ。
昼食後出発、あと少しで目的地上湯温泉です、ところがU田、コーチャン、K本の3人がはぐれ到着が少し遅れました。捜索に出た私が温泉に着いた時の冷えたノンアルコール150円は安い!・うまかった。
温泉は川沿いの土手を土盛りして浴槽にしたもので、泉質はアルカリ泉?ヌルヌルです。上がり湯用の水道も有りません、油(湯)温は源泉が85度も有るのでそれを入れているので「熱い!」。
と言う事で川にかかるはしごで川に降りみんなで泳ぎます(もち精力剤のカメ状態です)。温泉は完全露天風呂で屋根が無いので湯船には傘を被って入浴します。暑いので早々に出ます。もう一杯ノンアルを注文、堺のE原君は「アマゴの塩焼き」を注文していました1尾600円也。
帰りは十津川郷道の駅に寄りお土産を買います。ここは足湯がただで利用できますが私は水虫が怖いので基本足湯は利用しません。帰りにガソりン補給、レブル、XS、鈴木650はリッター30キロ越えO井さんのWは22キロ位でした。
五條から京阪奈道に乗り御所(ゴセ)で下車、K井さんご用達の古民家を改造いていない怪しげな喫茶店ラク(漢字・名前忘れた!あとで投稿しておいてください)で休憩します。その怪しげなたたずまいと雰囲気にはみんな大喜びで楽しんでいました、残念ながらスイーツ・パスタ類の食べ物は売り切れで「アイスコーひ~」で満足です。オーナーもかなりのバイク好きで参加者のバイク1台1台を写真に収めていました。
ここで最終解散、私とコーチャン以外が南阪奈道路で帰ります。
店に到着は7時半前、充実した1日でみんな「楽しかった」と言ってくれました。私は首や背中が痛いので今日はT中院長の所へ通院です。

ここ最近のW用オイルホースは純正よりもリプロホースの方が大半となってきました。
リプロホースは純正よりもホース穴径が大きい物が多いようです。
今回、W1クラブより供給されているリプロホース径に合わせて段付きジョイントを製作しました。
これによりオイルクーラーホースとの連結部をより強力にバンドで締め上げる事が出来ます
今まではリプロホース用に都度旋盤で引いていましたが、最近は純正ホースの方が少なくなってきました。
リプロホースで穴径が純正より大きいと思われる場合は、段付きジョイントの追加注文をお願い致します。
切断面の黒色ホースをヒートガンなどで温めて(火事注意)からジョイント挿入部にオイルを塗れば装着しやすくなります。

真鍮製は純正ホース径に、銀色鉄製は現在入手可能なW1クラブリプロホース径に対応しています。
(社外品を含めまして全てのホース適合する保証ば有りません。心配な方はホース穴径を測ってからご注文をお願い致します。)

ここ最近、YAHOOやgoogleなどの検索エンジンからドリームメイクを検索すると検索候補上位に正規のTOPページとは違うURLページが表示されています。

店のホームページの正規TOPページURLは、( http://www.dream-make.jp/ )です。

検索候補上位に表示されている( http://dream-make.jp/index1.html )はTOPの分割された左側のURL、( http://dream-make.jp/index2.html )はTOPページ右側を単独表示するURLです。

上記どちらを表示しても表示されたページの最下部にあるHOMEボタンを押せは正規TOPページが表示出来ます。(←(google等から直接このページ来られた方用・新規ウィンドで開きます)

これら検索エンジンの変化はスマホからのアクセスが増えた事により、URL内のindexの文字に反応した各検索エンジンのAIがindexを含む文字列のURLを上位表示するように変更されたためと思われます。
Bing検索エンジンなどは、ドリームメイクと検索すると正規TOPページを上位候補して表示しているため正常です。
ヤフーやグーグルから来られましたら正常表示されていない場合が有りますので、正規TOPページからの閲覧をお願致します。

故障や遠回りなど色々ありましたが、誰も事故無く無事に解散する事が出来ました。
お疲れ様でした。

山本0号
旧式・旧旧式単車整備
W1系・英車・独車・伊車ツーリング
[10/30 K(管理人)]
[05/13 K]
[03/31 江本 哲浩]
[02/25 K]
最古記事

Copyright (c)クラシックバイク ドリームメイク ブログ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika